2011年02月08日

ハゲ対策 円形脱毛症とは

ハゲ対策 円形脱毛症とは
髪の一部分が5百円玉や10円玉くらいの大きさに円形に抜けてしまうことが多い脱毛症ですね。

円形脱毛症のはっきりとした原因はわかっていませんが、ストレス説が有力です、免疫システムの異常が起こり毛根をリンパ球が異物と勘違いして攻撃してしまうために髪が抜けてしまうそうです。

リンパ球はウイルスや細菌などの異物が体内に侵入するとそれを攻撃して排除してくれる働きをする大事な働きがありますが、ストレスの影響で上のような勘違いが起こるのは困りますね。

日常で受けるストレスをうまく緩和するように普段から方法を考えておいたらいいですね、気分転換に散歩に出たり大きな声で歌を歌ってみるなどいろいろとありそうです。

自分の好きなことを意識して生活することで、ストレス緩和になると思うのですが。

ストレスが加わると体の毛細血管が収縮して血行が悪くなり、頭皮の血液循環も悪くなり酸素や栄養も届きにくい状態になり、育毛にはマイナス要因ですね。

円形脱毛症は気持ちの持ち方でもかなり改善するのでポジティブに考える習慣を身につけて心の手当てを行いましょう。(^^ゞ

でもストレスではなく、皮膚の病気の場合もありうるので、症状がなかなか改善しないときは医師の診察を受けることも考慮してくださいね。
■---------------------------------------------------------------------■
注目の育毛剤です。

育毛ミストM1酵素の力で頭皮を若返らせる。

□---------------------------------------------------------------------□
スポンサードリンク



□--------------------------------------------------------------------□

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
☆TOPページへ
posted by トクさん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 抜け毛の種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

