2011年02月26日

ロゲインその使用法と効果

「ロゲイン」は数少ないアメリカのFDA(日本で言う厚生労働省)でも認可された医薬品の育毛剤です。

ロゲインはもともと血圧関係の病に使用された、経口薬だったのですが、服用する患者さんの副作用で多毛症になる割合が多かったので、育毛剤としても開発が進められたという変わった経緯があります。

◇ ロゲインの使用方法

ロゲインは薄毛となった頭皮部分に直接塗布します。
使う量は大体朝と晩2回に分けて約1ミリリットルを塗布します、量をつけすぎても副作用が強くなる場合も考えられますので、使用説明書などで用法、用量を守りましょう。

有効成分である「ミノキシジル」は使用者の約30%の人に何らかの効果が見られ、10%弱の人は完全回復しているという結果も出ているそうです。

ロゲイン使用後の2〜3週間は前より脱毛が増える、初期脱毛という症状が起こるそうですが、新しい毛が生えるために古い毛を押し出そうとするため起こるので心配は要らないようですが、2週間以上も初期脱毛がとまらないときは医師に相談した方がよさそうです、別の原因の脱毛かも知れません。

◇ ロゲインの副作用と使用できない人
ロゲインで夜、頭皮のかゆみや不快感を感じる可能性はありますが、検証を重ねているのでひどい副作用の症状はなさそうです。

◇ ロゲインを使用できない人がいます。
1、18歳未満の人
2、薄毛の原因がAGA以外と思われる人(AGA以外の症状にはロゲインがあまり効かないと思われるため)
3、頭皮に炎症が出ている人
4、他の育毛剤を使用している人(医師と相談の上の使用が安心)

ロゲインの効果が現れるのは個人差もありますが約2〜4ヶ月くらいであらわれる人が多いのですが、6ヵ月以上効果がない場合はロゲインの使用を中止した方がよさそうです。

・ロゲインの使用をやめたらどうなるの?
使用をやめると徐々に生えた髪が脱毛して行く場合が多いようです、育毛には継続して使用する必要がありそうです。

ロゲインは希少な医療品の育毛剤です、他の育毛剤で満足な結果が出ていない方は、一度検討して見られたらいかがでしょうか。
---------------------------------------------------------------------
◆2本ずつ6回に分けて発送!半額キャンペーン!12本で7900円◆スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)
         ↓
◆2本ずつ6回に分けて発送!半額キャンペーン!12本で7900円◆スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】


□------------------------------------------------------------------□
スポンサードリンク



□------------------------------------------------------------------□

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ

☆TOPページへ
posted by トクさん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛の一般知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187920122

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。