2011年04月09日

髪の毛の色の決め手「メラニン」

髪の毛の色の決め手「メラニン」

白髪が増えるのは髪のメラニン色素が減ってしまうために起こるのですが、髪の色もメラニンの種類とその量や大きさで決まるそうです。

髪の毛はメラニンが光を吸収するのでその量が多ければ黒く見えます。

反対にメラニンがないと光が反射されて白に見えてしまうのです。

髪にたくさんのメラニンを補給するためには、食事の内容が大きく影響します。
たんぱく質やビタミン、ミネラルを多く含んだ食品や血液の活性を高めるアルカリ性食品を意識してとるようにすると髪の発育にもよいようです。

髪の毛の状態には脳神経の活動状態だけではなく、脳細胞内の栄養素に深い関係があることがわかっているそうです、バランスの良い栄養素を摂るように心がけましょう。

髪がメラニンによってつやつやと輝くようにするには栄養バランスのよい食事が大切ですね。
◇--------------------------------------------------------------◇
話題の育毛剤の紹介です

分子レベルでぐんぐん浸透、育毛ミストM-1



安心の全額返金キャンペーン中ですよ!
□--------------------------------------------------------------□
スポンサードリンク



□--------------------------------------------------------------□
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ

☆TOPページへ
posted by トクさん at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 育毛の一般知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 12:03
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 22:07
風邪のこんちくしょう 管理者のkerozoです。ご訪問ありがとうございました。
「髪の毛の状態は、脳神経の活動状態だけではなく、脳細胞内の栄養素に深い関係が
あることがわかっている」にびっくり! 最近の自分の状態と当てはめると、髪の毛と同じ状態が脳でも…と考えると恐ろしいですね。 今から改善に努めます!
また寄らせて頂きます。応援ポチッ!





そうそう、偶然でびっくりしたのですが、トクさんの誕生日と、ウチの娘の誕生日が同じ日です〜!
Posted by kerozo at 2011年07月16日 12:11
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195050606

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。