2011年07月26日

発毛・育毛を促す食べ物

発毛・育毛を促す食べ物にはどんなものがあるか

前回の記事で「ドライマウスの人に薄毛が多いわけ」でも話題にのぼった「IGF-I」に絡んだお話です。

すべての人間の体内に存在する発毛の鍵のひとつ「IGF-I」を増やし発毛のための毛母細胞を活性化するには、どんな食べ物を摂るようにすればいいのでしょう。

実はカプサイシンとイソフラボンを含んだ食品を、同時に食べると「IGF-I」を増やし発毛・育毛にとても良いようです。

カプサイシンが含まれる食材といって思いつくのは一味唐辛子、七味唐辛子、タバスコなどですね、あとキムチにはカプサイシンと同様の効果のあるオレイン酸が含まれています。

イソフラボンが含まれている食材には大豆が原料の豆腐、納豆、豆乳などがありますが、発酵成分が含まれている点では納豆が特にお勧めです。

食べ方としては、冷奴の上にキムチと海苔をトッピングしたり、豆腐のチゲ鍋もカプサイシンとイソフラボンを同時に摂るにはいいですね。

ほかにも同時にカプサイシンとイソフラボンを摂る組み合わせを考えるのも楽しくありませんか。

「IGF-I」を増やして発毛・育毛にチャレンジしましょう。以上、」発毛・育毛を促す食べ物の紹介でした。

◇------------------------------------------------------------◇
◆2本ずつ6回に分けて発送!半額キャンペーン!12本で7900円◆スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)
◆2本ずつ6回に分けて発送!半額キャンペーン!12本で7900円◆スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】


◇------------------------------------------------------------◇
スポンサードリンク


◇------------------------------------------------------------◇

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ

☆TOPページへ

発毛の基本4ヵ条
・ 規則正しい生活をする
・ 食生活の改善
・ 血行を良くする
・ ストレスを溜めない
【関連する記事】
posted by トクさん at 08:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 髪の成長によい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 03:52
阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!表にはでない裏情報と圧倒的なデータで万馬券を狙いにいく最強競馬予想サイト!!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月01日 15:37
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

