2007年06月21日

抜け毛の原因にはどんなのもがあるのでしょう、抜け毛の原因を探ろう

抜け毛の原因にはどんなものがあるのでしょう

「発毛促進のポイントは頭皮の状態の改善です」へ訪問有難う
ございます。

「抜け毛の原因は何?」の記事に
引き続いてさらに抜け毛の原因を調べてみました。

●バランスの悪い食生活・・・
バランスの悪い食事も抜け毛の原因となります。
髪を健康に保つためには、良質のたんぱく質や、
ビタミン、ミネラルが欠かせません。
肉類や油物の摂り過ぎも抜け毛の原因につながると言
われています。

●不規則な生活・・・
髪の毛は夜間に成長し、昼間は成長しません。
夜遅くまで起きていると栄養を運ぶ血液が別の組織、細胞
に回され、発毛の元の毛母細胞までに行き渡らなくなり
髪の成長が阻害されて抜け毛の原因となります。
夜更かしはほかの面でもいけませんよね。^^;

また昼に受けた髪や皮膚のダメージは、寝てい
る間に働く免疫細胞やホルモンによって修復さ
れるので、睡眠不足は髪の成長に良くありません
抜け毛が増えそうですね。

●目の使い過ぎ・・・
目の使い過ぎも抜け毛の原因になると言われ
ています特に最近はパソコンの長時間の使用で
目を使いすぎている人が多そうです。

髪の栄養素であるメチオニンは目の網膜を修
復するためにも使われるアミノ酸であるため、
目が疲れるとメチオニンがそちらの方に沢山
回されてしまい、髪の栄養不足を招くと言わ
れています、そのため抜け毛の原因になります。

●シャンプー、リンス、ヘアカラーなど
市販のシャンプーの主成分の界面活性剤は、
細胞をいためたり弱らせる作用があるため、
十分にすすぎをしないと、抜け毛の原因に
つながります。

●紫外線の影響
強い紫外線による髪のダメージや、汗や皮
脂でベトベトになったことによる、頭皮の状態が
抜け毛、薄毛などを起こす原因となります。

●皮脂過多
皮脂が多すぎて頭皮表面には、ほこりや雑菌がこ
びりつきますその結果、雑菌が繁殖して頭皮や毛
根が炎症を起こします。

炎症を起こすと頭皮の血流にも影響して栄養素も
毛根に届かなくなりますし、かえって育毛剤を
使用すると抜け毛などの悪影響が出る場合もありますよ。

抜け毛の原因となりそうな上記の事柄に注意して
発毛をうながして健康な髪を保ちましょう。

◇-----------------------------------------◇

☆発毛育毛ミスト[M-1]
 お勧め育毛剤の紹介
     ↓
分子レベルでぐんぐん浸透、育毛ミストM-1


--------------------------------------------
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

TOP ⇔ 抜け毛の原因は何?
タグ:抜け毛
posted by トクさん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 育毛の一般知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47803997

この記事へのトラックバック

な、なんと全額返金保証!
Excerpt: 育毛剤もいろいろありますが、育毛ミストM−1のすごいところは、効果に満足しなかったら代金を全額返金すると言うこと。こんな保証はよっぽど商品に自信が無いと出来ない保証ですよね。育毛剤はモノによってはけっ..
Weblog: 育毛ミストで皮脂を除去〜発毛効果を体感!
Tracked: 2009-11-16 23:44
×

